ぶろぐ

変わっていく毎日を恐れちゃいけない、逃げちゃいけない

求めること

ずっと、考えてました。

そうじゃないといいなと思っていました。

いいところを見つけなきゃって思ってました。

 

きっとそう思うのは、全部心とは真逆で認めたくなかったから。

 

最近さらに、そうじゃないといいな、見つけなきゃと思ってしまうようになっていました。

 

本当はこんな事言いたくないし、認めたくない。

でも何を見ても疑問に思ってしまう。

 

歌が大切だと言うのなら全パート全力でやってほしい。

 

全員パートで歌わないのはなんでかな?

この前の少プレはことごとく歌ってなくて悲しかった。

もし何か理由があったとしても、機材やその日の調子が悪かったとしても、それでもプロなら挑戦してほしい、その日の全力で挑んでほしい、やらない選択しないでほしい。

 

自らのパートをとても大切に気持ちを込めて歌う姿、今も変わらずだいすきです。 

でもね、いつも思うことがある。

サビも同じぐらいきっちり歌ってほしいって思うのは望みすぎかな?

サビこそ引っ張ってほしい、任せないでほしいと思うのは贅沢かな?

サビってさ、その曲の核じゃない?

4人で歌うなら尚更。

4人である事に意味を感じられる部分じゃない?

そこで4人で本気で奏でてこそ届けられる感動とか、気持ちがあるんじゃないの? 生で勝負するグループだからこそ、負けてほしくない。

全員のパートやからって4分の1やと思ってほしくない。

歌っててもいつもの癖でマイクを離してたら届かない。

ハモを積極的に奏でてるのはわかる、ちゃんとわかる。

でもハモりが出来る人だと思ってるから、もうそれだけで満足できない;;

次を求めたい。

 

あたし負けないと信じてる。

水曜歌謡祭の時も周りがアーティストだからって関係なかった。

アイドルだからこれぐらいでいいと思えなかった。

色んな人と出会って一緒に歌って彼にないもの、足りないものを目の当たりにした。

でもいつかその事実を糧にして自分のものにするって信じてる。今でも。

だからきっと悲しかったんだ。

だからきっと求め続けるんだ。

彼の声は彼にしか出せない。

彼の思いは彼にしか表現できない。

だから信じてる。

 

きっとみんなから好かれることと、無難は紙一重だ。 紙一重なんだよ。

番人から好かれる事は誰にでも出来る事じゃないし、難しいと思う。

彼がこれまでをやってきたから今があるんだと思う。

それに彼がアイドルにこだわってきてくれたから、揺るぎない安心感があるんだと思う。

でもそればかりに縛られるのは違う気がする。

それによって守れるものもきっとある。

でもそれを破らなきゃ得られないものもある。

ずっと変わらない為に変わらなきゃいけない時があるよ。

 

あたしあのサバイバルが忘れられない。

ガムシャラに頑張る姿が嬉しいかったあの気持ちを忘れられない。 見るのが怖かった不安が吹き飛んだあの映像が忘れられない。

本当に、本当に、選んだ挑戦がかっこいいと思った。

 

作品にこだわって妥協せず作り上げて、やっとリリースした完成度の高いチャンカパーナ

あの時、時間をかけてでも自信のあるものを打ち出してくれたからファンは救われたんだよ。待っててよかったと思えたんだよ。 

NEWSのコンサートの為に勉強熱心で、何かグループの為に持ち帰ろうとして姿勢も、後輩の為に前の衣装から全部見て、1人1人に似あう衣装を考えるところも全部、全部ファンは知ってる。そうして積み重ねてきたことで今彼にしかできない仕事があるのも事実。

でもね、世間にはまだまだ届いてないんだよ。メディアへの露出ってやっぱりとても大事なんだよ。

1つ1つがチャンスで勝負なんだよ。

世間は待ってはくれない。

 

人気がなかったら活動の場は増えていかない。

売れなかったら出してもらえない。

 

ファンだけが知ってるなんて勿体無いよ。

悔しいよ。

そういう場所で戦っているからこそ、発信するものを今しか出せないものをしっかり受け取りたい。

活動することは当たり前じゃない。

あたしが出会った事も当たり前じゃない。

だから見逃したくない。

ここで止まってほしくない。

まだまだこれからの未来に期待したい。

沢山の人に知ってほしい。聞いてほしい。

 

最近本当に何度も救われた事がある。

ライブの事も音楽のことも。

ファンと全く同じ意見、気持ちなんてきっとあり得ない。

でも寄り添おう、耳を傾けようとする姿勢が伝わる。

そして何より現状に満足してないから、これからが楽しみになる。

そんな人がメンバーでそしてパートナーでいてくれてよかったと心から思う。

 

人を動かせるのはやっぱり人だよ。

伝えたい時は行動しなきゃいけない。

言葉だけじゃ伝わらない事もある。

だから見せてほしい。

ファンだから満足できない。

知ってるから満足できない。

だから信じています。